PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








ANA 羽田整備場見学 2回目の体験その4、そして山は紅葉@御岳昇仙峡

今日も昨日に引き続き良い天気でしたね。これからの季節、太平洋側は冬型の気圧配置により寒いですが撮影日和が多くなり楽しみですね。
では、早速今夜のお題に移りたいと思います。
今夜は再び羽田のANA整備場見学の様子です。今夜もBoeing787-8ですが、どちらかというと、飛行機の下部にスポットを当てています。


では、まずは普通に機種部分からご覧ください。正面やや左から回り込みます。
20140714DSC_2160.jpg

20140714DSC_2164.jpg

そして前輪の格納カバー付近です。ご覧の通りJA822Aです。
20140714DSC_2161.jpg

そして前輪を二つの角度で見てみます。前輪のメーカーはミシュランでした。
20140714DSC_2162.jpg

20140714DSC_2165.jpg

レドームのすぐ後方にあるパーツです。説明は受けていたと思うのですが、かなり期間が経過してしまっているので忘れました(^^ゞお解りお方がいらっしゃったら教えてください。
20140714DSC_2163.jpg

次はエンジン周りです。お馴染みのシェブロンノズルが強烈ですね。Boeing787以外だとBoeing747-8にも採用されています。
20140714DSC_2169.jpg

最後は主輪です。主論は日本のブリジストン社製でした。タイヤがそれぞれ違うのも面白いですね。
20140714DSC_2170.jpg

は、今夜の一枚です。先月訪れた御岳昇仙峡の向かい側の山が程よく色付いており、青空と良い感じでした。
20141113DSC_8970.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/12/07 20:30 ] 機体整備工場見学 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/709-9cbb4173