PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








エア・インディアのBoeing787-8が到着です。そして横浜キングの塔とクイーンの塔

今日は職場の忘年会なので予約投稿で失礼します。
お料理はしゃぶしゃぶです!またカロリーオバーが目に見えていますが・・・・・^^;
このブログがアップされる頃は宴もたけなわだと思います(^_-)-☆


では、早速今夜のお題に参りましょう。
今夜はエスニックな雰囲気を彷彿させるエア・インディアのBoeing787-8です。
このエア・インディア成田空港でのアプローチはB滑走路がメインだと思っているのですが、A滑走路に下りて来ることも多く、この日11月23日は嬉しいことにA滑走路に下りてくれました。

20141123DSC_9212.jpg

20141123DSC_9216.jpg

このエア・インディアに限らず、Boeing787という飛行機はアンチコリジョンライトの点滅の間隔が他の飛行機に比べても短くシャッターを押す際に簡単にカウントを当て易く容易に点灯しているライトを撮ることができます。
20141123DSC_9221.jpg

20141123DSC_6279.jpg

このエア・インディアの各窓を囲むデザインは非常に凝っており、再塗装の際もつくづく大変だなぁ~と余計な心配をしてしまいます(笑)
20141123DSC_6283.jpg

では、今夜の一枚です。
横浜港象の鼻からキングの塔こと神奈川県庁(左のこげ茶色の建物)とクイーンの塔こと横浜税関を撮りましたが、本当はこの他にジャックの塔こと開港記念会館の三つを横浜三塔と呼びますが、これをワンカットに納めるには周りに高いビルができてしまって今は無理のようです。

20141206DSC_0468.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/12/19 20:00 ] 成田空港 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。
エアインディアの787はかっこいいですね。
787は塗装によっては同じ機体とは思えないくらい違いがでると思っています。
日本の787もエアインディアくらい派手に塗装してくれたらと思ってしまいます。
成田空港は本当に色々な飛行機が見られますね。
横浜の写真、とてもきれいですね。
こんなにきれいな青空の下で写真撮影してみたいです。
これからもブログ楽しみにしていますね。
[ 2014/12/19 20:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~
エア・インディアがお好きなようですね。
この独特なデザイン、一度見たら忘れない位インパクトが強いですね^^
特に窓の周りの枠は驚きですね!
確かに日本の航空会社はどちらかというと安全なところで落ちついていっていますね。
かつてのスカイネットアジア航空のようなデザインに登場してもらいたいですね!
ではでは~~
[ 2014/12/20 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/716-f413fd7f