PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








珍しいベトナム航空のトリプルセブン、そして朝霧高原からの富士山の勇姿です。

いよいよ2014年もカウントダウンが進んでいます。
皆さんは暮れの大掃除や買い物でお忙しい日々をお過ごしでしょうね!?
かくゆう私も、今日は予定通り、自宅の外構のフェンスや外側の窓ガラス、外側のサッシ部分、その他主に外側の大掃除をしました。明日は雨模様と天候が芳しくないので主に部屋や家の内側の掃除や正月飾り等の買い付け等が主要なミッションとなります(笑)

少々、大掃除ネタが長すぎてしまいましたね。今夜のお題に行きましょう~!
今夜は、空港でもかなり目を惹くのではないかと思うカラーリングのベトナム航空です。普通ベトナム航空はAirbus A330-200というのが一般的ですが、一度だけトリプルセブンを捉えることができました。


時刻は丁度午前10時、26番スポットに駐機していたヴァージンのAirbus A340-600の後方をゆっくりとRWY34Lに向かって進むVNの姿がありました。
20120505DSC_3742.jpg

この日、このトリプルセブンは到着の時も立ち会っており、その模様は当ブログでもだいぶ以前にご紹介しているのですが、離陸シーンが相当期間放置してしまっており今回のアップとなりました。
20120505DSC_3743.jpg

そしていよいよ離陸ですが、日頃見慣れているAirbus A330-200の離陸とはかなり違いやたら早いエアボーンでした。これがトリプルでの特長なのかどうかは不明ですが、A330-200はほぼ正面で機体が浮くのとは大違いでした。
20120505DSC_1831.jpg

20120505DSC_1832.jpg

この機のレジ番号はVN-A147で、Boeing 777-2Q8/ER なのですが、残念ながらこの機は既にベトナム航空からは姿を消してしまっているので、成田でこの色ではもう見ることができません。
20120505DSC_1834.jpg

20120505DSC_1835.jpg

では、この機はどうしたのでしょうか・・・・・この機はなんとオーストリア航空に移籍したとのことで、レジ番号が、OE-LPEとのことです。もしかしたら、私、成田で撮っているかも知れませんね。
20120505DSC_1837.jpg

20120505DSC_1838.jpg

では、今夜の一枚です。
今夜は富士山です。でも、今夜は静岡県富士宮市の朝霧高原からの富士山なのでまたちょっと違う形です。
ここは牧場でもあるので、時々牛さんが放牧されていることもあり、そういう時は富士山と牛のコラボが撮れます。

20141202DSC_0374.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/12/28 20:40 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/730-f85b7892