PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








エア・カナダのトリプルセブンの300、そして横浜みなとみらいの観覧車

2015年二日目で今年の初撮りのため成田に行ってきました。
午前7時の視程はな・なんと!80Kmでした。今まで60Kmというのは何度か体験していたのですが80Kmこんなのは初めてです。
なので、当然に富士山も見えました。
さらにハプニングがありました。ヴァージンとJALです。それについては後日ご紹介します。
残念なことに今日の写真は未だPCにも取り込んでいないので近々にご紹介します。


では2015年二日目は私の大好きなエア・カナダです。
昨年夏からは羽田空港にも就航するようになったのですが、そのあおりか成田での便数が減った?なんて思ったりもしています。

20140225DSC_6198_20150102212426e19.jpg

20140225DSC_6199_201501022124254eb.jpg

日本に来ているエア・カナダの使用機種は今夜ご紹介しているBoeing777-300そして200、さらにBoeing767-300に加えて、一時期羽田で見られたBoeing787-8がメインですが、以前はAirbus A330-300もやってきていましたが、最近は目にすることがありません。
20140225DSC_5985_201501022124251d0.jpg

20140225DSC_5986.jpg

20140225DSC_5987_2015010221235190b.jpg

このエア・カナダ、なんといっても珍しい水色の機体にあると思います。そして更に垂直尾翼を一層映えさせる真っ赤な楓のマークですね!私は飛行機写真を初めて間もない頃、このエア・カナダを見て泥沼にドップリと浸かるようになりました^^
20140225DSC_5988_20150102212350101.jpg

20140225DSC_5989_20150102212349612.jpg

では、今夜の一枚はみなとみらいを代表するコスモクロックとランドマークタワーです。
新しい撮影ポイントを発見しました。

20141206DSC_7041.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/01/02 21:37 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/735-ef65e9af