PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








突然のお出まし!アトラスエアーのBoeing747-400F、そしてパラオ・コロール島の旧日本軍の戦跡

今朝は昨日の雨が少しだけ残っていましたが、急速に回復し、お昼前にはすっかり好天になり気持ち良い午後でした。明日・明後日とも天気には恵まれるようです、飛行場や行楽地にカメラを抱えて出かける人も多いと思います^^

では早々に今夜のお題です。
最近、時々対面することが多くなったアトラスエアーのジャンボです。
この日、突然空港の南側からやってきました!10時頃だったので、恐らくは出発便ラッシュのためB滑走路に着陸を回されたものと思われます。

20140322DSC_6534.jpg

そして、この約2時間後、今度は貨物エリアからトーイングされてきました。白のボディーがとっても眩しいです!
20140322DSC_6585.jpg

20140322DSC_6586.jpg

そして、あぁ~トーイングされている・・・・離陸じゃないんだなぁ~とちょっと残念に思った瞬間です。
そういえば、最近ではこのアトラスエアー、Boeing747-8Fが来たことがありました!

20140322DSC_6587.jpg

20140322DSC_6588.jpg

さて、今夜の一枚ですが、ちょっとばかり普段と様相が異なります。
以前、パラオに旅行した際にどうしても探し見ておきたかったものがありました。それがこれです。
コロール島中心街と言っても良いような場所からほんの50m位引っ込んだ場所になにげなくある太平洋戦争時代の戦跡です。日本海軍陸戦隊の水陸両用戦車”特二式内火艇 カミ”です。野球場のライトフェンスの裏側に静かに横たわっていました。

20130105DSCN0455.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/01/23 22:19 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/756-41a4137a