PageTop








富士山静岡空港で静岡エアーコミューター機がTake off、そして富士山静岡空港ターミナル

ヴァージンアトランティック航空撤退の話題も一段落、再びいつものペースに戻りましょう。
今夜は、再び富士山静岡空港ネタです。


富士山静岡空港では一般の旅客機以外に小型ジェットやヘリコプターも登場しました。一般旅客機のトラフィックが極端に少ないので、有難い存在でした。そんな中で一機のセスナの離陸に立ち会えました。茶畑をバックにいよいよTake offです
20150129DSC_3868.jpg

この機は静岡エアコミュータ という会社の飛行機です。主にチャーターでの人員の輸送、富士山等の航空写真の支援等をおこなっているようです。
20150129DSC_3870.jpg

20150129DSC_3871.jpg

この機はレジ番号JA391C、機種はCessna 525 CitationJet です。ボディーが小さいせいか離陸スピードがやたら速く感じました。
20150129DSC_3872.jpg

20150129DSC_3873.jpg

この富士山静岡空港の石雲院展望デッキから滑走路まではかなり近いので小さな飛行機を撮るのもなかなか楽しいです^^
20150129DSC_3874.jpg

20150129DSC_3875.jpg

では、今夜の一枚の復活です。撮影ポイントから見た空港ターミナルです。
成田や羽田で見慣れてる大きさとは段違いの小ささでした(笑)

20150129DSC_3694.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/02/03 22:14 ] 富士山静岡空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/767-d849bda1