PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








純白のJAL Boeing787-8成田RWY16Lアプローチ、そして横浜大桟橋のクイーンエリザベス

今日は、もうじき95才になる母親が住む千葉市内へ朝から行ってきました。
天気も良くこのまま帰るのももったいないとカメラ持参で行き、お昼前に成田空港へ到着しました。
しかし、物凄い西風でしたが、大きな収穫もありました。その様子は後日ということで、今夜は先月成田滑走路での一コマです。


ANAのBoeing787は羽田や国内の多くの空港でその姿を見ることがでいますが、JALの場合、国内線には配置していないので、見るのに苦労すると思います。
20150111DSC_3215.jpg

20150111DSC_3217.jpg

ANAでは既に9型の787を導入しましたが、JALでは未だで今年の7月から成田~ジャカルタ線にお目見えするとのプレスリリースはされています。まだあと半年近くありますね。
20150111DSC_3219.jpg

20150111DSC_3221.jpg

20150111DSC_3222.jpg

成田空港では海外の航空会社のBoeing787をみる機会が多くなってきました。中でもユナイテッド航空は夕方2機の到着便を見ることができます。
20150111DSC_3223.jpg

20150111DSC_3224.jpg

20150111DSC_3226.jpg

では、今夜の一枚は、昨年横浜大桟橋に初入港したイギリスの誇る豪華客船クイーンエリザベスです。平日にも関わらず多くの人が大桟橋には見学に来ていました。
そして、今年もまた同じ3月17日の夜到着し、翌日18日夜に出港します。私は昨年好天気のなか撮ることができたので、今年は行くことは無いと思います。

20140317DSC_6233_20150214224123e0b.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/02/14 22:39 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/777-be90ca94