PageTop








富士山静岡空港のファーストエアートランスポートのシコルスキ一 S-76C、そして新幹線と富士山

今夜は少々遅い更新です。
実はあまり普段は見ないTVに見入っていました。イラン・イラク戦争時のトルコ航空による日本人200人強のテヘラン脱出劇の様子です。詳しくは述べませんが、かつて日本人によるトルコ軍艦の遭難の救助への恩返しの逸話でした。
以前にも、このブログでお話した内容です。


前置きはこれ位にして、早速本日のお題へ参りましょう。
富士山静岡空港です。しかし、旅客機ではありません。ヘリコプターです。初出撃の昼間、西側から突然着陸してきました。

20150129DSC_3734.jpg

20150129DSC_3737.jpg

このヘリのレジ番号はJA11CJといい、ファーストエアートランスポート社という会社の所属のシコルスキ一 S-76Cで、この会社では2機保有しているようです。面白いと言うか、普段はあまり見ない光景です。しっかり車輪デタキシングしていました^^
20150129DSC_3739.jpg

20150129DSC_3743.jpg

20150129DSC_3747.jpg

そして約1時間半後に再び出発です。このファーストエアートランスポート社という会社、JR東海が株主の会社で業務としては、鉄道関連のパトロール飛行、撮影や調査飛行、チャーター飛行等を行っているとのことです。そして到着から1.5時間後出発です。
20150129DSC_3848.jpg

20150129DSC_3856.jpg

面白いものでちゃんと滑走しながらエアボーンしておいきました^^ ヘリコプターの着陸・離陸をマジマジと目の前で見たのはこの時が最初じゃないかと思います。
20150129DSC_3857.jpg

20150129DSC_3858.jpg

20150129DSC_3863.jpg

では、今夜の一枚です。
同じ静岡県ネタです。新幹線と富士山、日本が誇る2大スターの競演です。
富士山をバックに富士川鉄橋を疾走する700系新幹線です。

20080215_DSC7326.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村

関連記事
[ 2015/02/16 22:30 ] 富士山静岡空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/779-c888330a