PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








真新しいANAのBoeing737-800が富士山静岡空港を離陸します~♪そして石雲院展望デッキ

昼間の冷たい雨、雪にならなかったのが幸いですね。
既に、横浜は青空が広がり星も見えています^^
なので、このまま天候が良い方向に向かえば恐らくは明日は三度の富士山静岡空港です!
トラフィックは圧倒的に少ないのですが、何故かaMigOは気に入ったようです。


では、早速今夜のお題です。富士山静岡空港への初めての出撃時のシーンです。
時刻は13時過ぎです。1時間ほど前に札幌から到着したANAのBoeing737-800が今度は那覇空港まで出発です。

20150129DSC_9122.jpg

20150129DSC_9124.jpg

この日はローカル空港でありがちな滑走路の使用方法でした。
ご覧の通り、離陸はRWY12からです。しかし、着陸は反対のRWY30からだったのです。成田や羽田に慣れ親しんでいる者にとってはこの運用方法が新鮮に感じてしまいました。

20150129DSC_9126.jpg

20150129DSC_9129.jpg

20150129DSC_9131.jpg

この機は考えてみると札幌を午前10:25に出発し、静岡到着後1時間後には今度は沖縄に向けて出発です。かなりの移動距離ですね!そして沖縄には15;40に到着です。その後はどうなるか解りませんが、そのままステイという訳ではない感じがします。
20150129DSC_9135.jpg

20150129DSC_9139.jpg

20150129DSC_9141.jpg

では、今夜の1枚です。
同じ富士山静岡空港です。今夜の写真もここから撮りました。空港ターミナルの東南寄りに1年前にできた石雲院展望デッキの様子です。飛行機を撮るにはなかなか良い場所でRWY30からの離陸では、飛行機が目の前をタキシングしていきます。

DSCN0073.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/02/18 21:25 ] 富士山静岡空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/781-085450b7