PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








ピンクのFDA145便、福岡に向けて出発します~♪ そして浜岡砂丘の防風林

おはようございます。
昨夜は急遽の飲み会となり、またまたブログ更新ができなかったので、この時間でのアップです。
今朝は、初出撃時の富士山静岡空港でのシーンです。
トラフィックはかなり少ないのですが、何故か気に入りました。
普段見れない飛行機がいることもそうですが、自然を背景としたシーンが撮れる、さらに、空き時間が3.5時間程度あるのですが、これを利用して、ちょっと足を延ばし風光明媚な風景写真が撮れるからです。


では、今朝のお題に早速入ります。
富士山静岡空港での機材の運用は規則性があります。それを中心に今朝はお話を進めます。
まず、朝一便としてFDA141便が0745に福岡へ飛びます。 写真はFDA145便です。

20150129DSC_3925.jpg

20150129DSC_3934.jpg

朝一便のFDA141便はその後、FDA142便として1125に福岡から富士山静岡空港へ戻ってきます。この間約3時間半、他の離発着が無いので空白の時間ができます。そこで、私はこの時間を利用して、車で風光明媚な場所に移動し風景写真を撮ることにしています。
20150129DSC_3949.jpg

20150129DSC_3952.jpg

さらに、福岡から戻った機材が、今度はFDA133便として鹿児島に向けて1200に出発します。
20150129DSC_3957.jpg

20150129DSC_3959.jpg

その後、別の機材が1325に福岡から富士山静岡空港へ到着します。つまり、ここで色違いの飛行機が見れるのです。
20150129DSC_3961.jpg

さらにこの色違いのFDAが1355にFDA145として再び福岡に向けて出発します。つまり、今朝の写真がそのシーンです。
20150129DSC_3963.jpg

そして、先ほど鹿児島に向かったFDA機が1540にFDA134として静岡に戻り、更にその後1640に福岡に向かいます。
20150129DSC_3965.jpg

今までは2色のFDA機での運用でしたが、ここで3色目が登場します。ここは未体験なのですが、2010に福岡から別の色のFDA機が静岡に到着し、そのままSTAYとなり翌日の朝一の0745発福岡行FDA141便となるわけです。私、3回ほどこの空港へ出撃しているのですが、定期便としては未だに黄色とピンクしかみたことありません^^;FDAのカウンターで聞いたところ、それは運が良いか悪いかは別として全くの偶然とのことです。
20150129DSC_3967.jpg

では、今朝の一枚です。
朝の空白の3.5時間を利用して向かった浜岡砂丘にある松の防風林です。先日は、御前崎灯台まで足を延ばしたのでゆっくりできませんでしたが、次回はもっとゆっくりしたいと思います。

20150219DSC_0301.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/02/22 07:38 ] 富士山静岡空港 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。
富士山静岡空港へまた出撃したんですね。
いつもお天気に恵まれていますね。
aMigOさんと青空はセットのようです。
3回とも黄色とピンクだけなんて、
それもすごいことかもしれないですね。
次は赤や青も見られると良いですね。
空き時間は移動して、なかなか見られない景色の写真も撮影して、
ブログにアップしてくれて、
なかなか行けない私はとても楽しみにしています。

[ 2015/02/22 17:55 ] [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます^^

こんばんは~
またまた、行っちゃいました^^
晴れの日にか行かないので結果的に、晴れの写真しか・・・・^^;
トラフイックはかなり少ないのですが、朝1便を撮ったあと次の便まで3時間半近くあるので、ボ~っとしていても勿体ないので、車で行ける近くの風景を撮る楽しみも発見したもので・・・・
また、同じ飛行機を撮るのにも背景となるバックが自然を感じさせてくれるので気に入っています。
jeさんも行ける機会があったら是非一度足を運ばれたら良いと思います!
ではでは~~

[ 2015/02/22 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/784-9d213f42