PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








キャセイカーゴCX005便Boeing747-8FでTake off そして富士山静岡空港からの富士山遠望

朝の成田の風物詩とも言えるのがキャセイカーゴのジャンボです。
到着は朝の6時過ぎCX006便としてやってきます。早起きさんでないとお目に掛れない到着時刻ですね。この便が折り返し、8時20分頃、CX005便として香港に向けて出発します。
今夜はその模様をご覧ください。


このキャセイカーゴ、以前はBoeing747-400Fのポリッシュドスキンのタイプも良く見かけていましたが、その後はノーマルな400F型となるのですが、今は時折8F型も来てくれます。そこで今夜はその8F型をご覧ください。まずは1枚目、このヌゥ~と現れる感じが好きですね~♪
20140225DSC_5250.jpg

そして目の前のタキシウェイをゆっくりとRWY34Lへ進んでいきます。
20140225DSC_5251.jpg

20140225DSC_5868.jpg

そして管制官から離陸の許可がおり、フルスロットで出発です。この機はレジ番号B-LJHのBoeing 747-867F/SCD です。
20140225DSC_5262.jpg

20140225DSC_5263.jpg

丁度よく、成田空港名物大きなお花時計を仰ぎみてどんどん上昇していきます。
20140225DSC_5265.jpg

20140225DSC_5267.jpg

20140225DSC_5268.jpg

目的地の香港目指して、747-400型より約6m弱長いボディーが気持ち良さげに離陸しました。
20140225DSC_5269.jpg

20140225DSC_5271.jpg

では、今夜の1枚です。
最近マイブームの富士山静岡空港、滑走路やや右手に晴れていれば日本一の山、富士山が微笑んでくれています。
この富士山をバックに到着機・離陸機と撮る楽しみは格別です^^

20150209DSC_4879.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/02/24 21:08 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/789-5e87e846