PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








誕生日は羽田沖を行くモヒカンで!そして赤松と富士山

いやいやいや・・・・とうとう〇2才の誕生日を迎えてしまいました^^;
思えば定年後もあっという間!(年齢バレバレですが) 誕生日は沖縄で迎えているはずです(笑)・・・・予約投稿なもので


ということで、早速誕生日記念は在りし日のモヒカン君です。
今は既にノーマル塗装に戻ってしまっていますが、復刻版とは言え、一世を風靡しましたね。

20140111DSC_3730_201502280727153e2.jpg

20140111DSC_3732_201502280727145e4.jpg

どうやらANAの方針としては、このような機体全面への特別塗装は、今後は経費削減~収益確保のために行わないというようなことのようです。確かに、特殊仕様はその分の工数や維持費を考えれば経営的観点では致し方ないことですね。飛行機ファンとしては残念ですが・・・・・
20140111DSC_3734_20150228072656d37.jpg

20140111DSC_3743.jpg

もっとも、モヒカンを普通色にしてしまえば事は簡単なのですが、そうもいかないでしょうね。トリトンブルーが導入されてから20年は経過すると思いますが、海外ではとても人気のあるデザインらしいです。
20140111DSC_3744_20150228072655520.jpg

20140111DSC_3745_201502280726546c0.jpg

では、今宵の一枚です。
山梨県河口湖の北側には松がたくさんあり、その中でも赤松は朝日を浴びるとことのほかキレイです。

20070318DSC_3988.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/03/07 20:00 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(2)

1日遅れですが、お誕生日おめでとうございます!
沖縄でお誕生日を迎えたんですね。
思い出に残るお誕生日になりますね。
沖縄ではあちこち行かれたのでしょうか?
きっとブログの記事になると思うので楽しみにしていますね。

[ 2015/03/08 21:56 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

こんばんは~
いつもありがとうございます。
さらには、お祝いの言葉まで頂き、ただただ感謝です。
那覇では、大いに盛り上がった誕生日を迎えることができました。
天気ははっきりしない天気で今一でしたが、それなりに楽しく過ごすことができました^^
撮った写真も多く、まだPCに取り込んだだけなので、ボチボチアップしていきます。
ではでは~~
[ 2015/03/09 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/793-3ba2fef8