PageTop








エティハド航空Airbus A340-500のアプローチ、そして美ら海水族館 ナポレオンのあくび^^

お彼岸でこの土日、お墓参りに行かれた方も多かったと思います。
私もその一人で、昨日午前中にお墓参りに行ってきましたが、さすがお彼岸です。普段は誰もいないのですが、昨日ばかりはかなりの数の方々がお参りに見えていました。


では早速今夜のお題に進みたいと思います。
今夜は砂漠・石油の国からやってくるエティハド航空の成田空港へのアプローチシーンです。このエティハド航空の到着は、A滑走路であったりB滑走路であったりで、結構撮るのに苦労します。

20150214DSC_9577.jpg

20150214DSC_9578.jpg

以前、エティハド航空は、双発のAirbus A330-200でアブダビ~成田を運航していましたが、最近は4発の大型機を使用しています。利用客が増えているのでしょうか・・・・?
20150214DSC_9580.jpg

20150214DSC_9581.jpg

20150214DSC_9582.jpg

青空に、この黄金色というのでしょうか・・・・砂漠色というのでしょうか・・・やけに似合っています。この機はA6-EHAのAirbus A340-541です。まぁ、一生乗ることは無いと思いますが、一度は乗ってみたいのは確かです(^^ゞ
20150214DSC_9585.jpg

20150214DSC_9587.jpg

20150214DSC_9589.jpg

では、今夜の一枚です。
今月初めて旅した沖縄で立ち寄った美ら海水族館、その水槽内に飼育されていたナポレオンフィッシュことメガネモチノウオです。ダイビングではお馴染みのお魚です。最大で2m位にまで成長します。
私もパラオに2回程行きましたが、いづれも出会うことができました。何故このようなあくびのようなことそするのかは解明されていないようです。

20150306DSC_6539.jpg
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/03/22 20:00 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/812-a620eec6