PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








空の貴婦人スピードバードが離陸します!そしてサイパンのスマイリングコーブ

今日からまた1週間の始りですね。
雨が降りそうでしたが結果降らないですみました。会社に行く時の外気温は11℃程度でしたが。帰りはなんと22℃と、かなりムットした陽気でした。今週も1週間頑張りましょう!


では、早速今夜のお題へ移りましょう。
今年の1月中旬の成田空港です。かつてブリティッシュエアウェイズがジャンボで来ていた頃はかなり滑走距離が長く緩やかに離陸していましたが、トリプルセブンになってからはどちらかというと以前よりエアボーンの位置が早い気がしています。
この日もご覧の位置で既に前輪が浮き上がり、緩やかに上昇し始めました。

20150111DSC_2978.jpg

20150111DSC_2979.jpg

名物の花時計を入れて撮ることが出来ました。以前のジャンボでしたら、この位置ではまだ地上走行をしていました。翼のしなり具合、ニクイですね^^\
20150111DSC_2981.jpg

20150111DSC_2982.jpg

20150111DSC_2984.jpg

最大離陸重量約340トン、いとも軽々と持ち上げています。しかし大きいエンジンです。
20150111DSC_2985.jpg

20150111DSC_2987.jpg

飛行時間約12時間30分、ビッグベンの待つロンドンヒースロー航空へ向けていってらっしゃ~~い!
20150111DSC_2988.jpg

20150111DSC_2989.jpg

では、今夜の一枚はサイパンのスマイリングコーブです。
サイパンの小型船を係留するスマイリングコーブにはさまざまなプレジャーボートが係留されています。

20110605DSC_0608.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/04/06 22:29 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/827-16341e77