PageTop








SQ638便 シンガポールから7時間の空の旅到着です^^、そして会社の純白枝垂れもも

なんだか、最近は飛行機のアクシデントが多いですね。車よりも安全と言われいる飛行機、そこはやはり地面に足をつけていない、一旦事故がおこればかなり多くの犠牲ということで、まだまだ飛行機は怖いというイメージはあるようですね。ということで、早速今夜のお題へ移りましょう~♪

今夜は、アジアを代表すると言っても過言ではないでしょう。シンガポール航空の登場です。
2015夏ダイヤになってから成田には行ってないのですが、SQ638便は冬ダイヤのトリプルセブンからどうやらA380に替わったようですね。

20120228DSC_0378.jpg

20120228DSC_0380.jpg

私は過去に2回SQに乗ったことがあります。機材はジャンボでした。時代から考えて400型ではなかったのではないかと思われます。
20120228DSC_0382.jpg

20120228DSC_0384.jpg

20120228DSC_0393.jpg

私が飛行機写真を撮り始めた頃はAirbus A380で運行していましたが、2011年夏ダイヤあたりからトリプルセブンになった気がします。しかし、東日本大震災のあと一時期トリプルだったりA330-300だったり、更にはジャンボの時もありました。
既にSQにはジャンボは一機も就航していないようです。なんとか8型が就航しあいかな・・・・っと思っていませ(^^ゞ

20120228DSC_9983.jpg

20120228DSC_9984.jpg

では、今夜の一枚です。会社のお花です。
私なりには結構気に入っています。桜が満開の時期、皆の目は桜に集中している中、人に見られる訳でもないですが堂々と咲いていました。そんな枝垂れももに拍手です!

20150330DSC_1397.jpg
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村

関連記事
[ 2015/04/10 21:54 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/831-5a40e4f6