PageTop








10ヶ月ぶりのJAL整備場見学その2=緊急整備のBoeing737-800、そして大人のチューリップ

今日は朝の内はなんとか晴れていましたが、段々と曇りがちになり挙句の果てには小雨がという状況です。
横浜地方は明日からまた二日間位天気は下り坂のようです。どうもすっきりした空にはならないですね。


では、本題に移ります。
今夜は、先日見学したJALの整備工場の第二弾で、渡り廊下を渡ったBハンガーに移動したところからです。
まず、行って驚いたのは、うわぁ~随分たくさん入っているな~~ということでした。見えるだけで4機はいました。

20150405DSC_6063.jpg

まずはJEX仕様のBoeing737-800が一番手前にいました。かなり早いペースでJAL仕様になったと思っていましたが、未だJALに替わっていないB737もあるのですね。二階のテラスからお尻を2枚!(笑)
20150405DSC_6064.jpg

20150405DSC_6065.jpg

そして一階におりてきました。エンジンカバーを外してあるので狙ってみました。今回でJALは3回目なのですが、このようにまともにB737と向き合ったのは初めてです。
20150405DSC_6067.jpg

次に左翼のWLをメインに機体後部と同じ位置から前部を撮りました。珍しくこの機のナビゲーションライトが点灯していました。解説の方(おそらくは元パイロットで定年後の新たな仕事をされていると思います。)は、この機は緊急で点検整備に入庫と仰っていました。
20150405DSC_6069.jpg

20150405DSC_6071.jpg

そして機体の前方に行き、機体全体を撮りました。
20150405DSC_6073.jpg

では、今夜の一枚です。
今月12日に横浜公園にカメラを担いで行ったら、スプリングフェアが開催され、恒例のチューリップ展も開かれていました。
珍しい紫のチューリップです。色からは大人の雰囲気を漂わせるチューリップですね。

20150412DSC_9407.jpg
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村

関連記事
[ 2015/04/19 20:30 ] 機体整備工場見学 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/840-7bc0a323