PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








タヒチの海に似合いそうな機体エアタヒチヌイ、そして南の島のパラオ高校

あっという間に二日のお休みも終わってしまいました。
明日からまた会社や学校ですね。そして5月も終わりに近づいてきました。
そしてうっとうしい梅雨の季節ですね。


それでは、今夜のお題へまいりましょう。
どれ位ぶりでしょうか・・・・・かなり久しぶりのエアタヒチヌイの登場です。
なんと言ってもこの機のデザインは大胆でしかもキレイです。まさに南の海そのものですね。

20150427DSC_1997.jpg

20150427DSC_1999.jpg

このエアタヒチヌイはレジ番号F-OLOVのAirbus A340-313です。このエアタヒチヌイで面白いのはレジ番の下三桁です。この機はLOVつまりLOVE、その他にSEAやSUN等があります。
20150427DSC_2001.jpg

20150427DSC_2002.jpg

20150427DSC_2004.jpg

このエアタヒチヌイは毎日ではなく週に2~3便なので、撮るのも結構苦労しますが、到着は概ねB滑走路なのでその点は安心です。(時にA滑走路もありますが・・・)
20150427DSC_2005.jpg

20150427DSC_2006.jpg

そしてこのエアタヒチヌイは3年後の2018年末頃に、Boeing787-9を受領するようです。今のデザインを踏襲するのでしょうか・・・?
20150427DSC_2008.jpg

20150427DSC_2010.jpg

では今夜の一枚です。
飛行機と同じ南の島ですが、タヒチとは少々違います。パラオのコロール島です。
メインストリート沿いにあるパラオ高校です。ここは太平洋戦争時、「昌南クラブ」という施設でパラオで暮す日本人向けの娯楽施設で、碁会所や展覧会等の会場に使われていました。

20061128DSC_9800.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/05/24 20:40 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/877-becf42c9