PageTop








スカイチーム塗装の大韓航空機

写真整理の追い付かない私ですが、昨日こんな写真を見つけました。
スターアライアンスやワンワーロド塗装はANAやJALが保有していますが、
スターアライアンスは未だ日本の航空会社の加盟が無いので
どちらかと言うと目にする機会がかなり限られてしまいます。つまり海外の
航空会社しか日本では見ることができないのです。
スカイマークあたりが国際線に進出するようですから、もしかして・・・・?


そして、昨日見つけたのは大韓航空のBoeing777-200のスカイチーム塗装です。
DSC_3098.jpg

スカイチーム塗装の大韓航空はこの時で2回目です。
この撮影日はかなり古く2011年5月14日、さくらの丘での撮影です。

DSC_3100.jpg

DSC_3102.jpg

機種はBoeing 777-2B5/ER 、レジ番号はHL7733で1回目と同機種です。
DSC_3103.jpg

DSC_3105.jpg

このスカイチーム塗装のグレーカラーは、会社によってバラツキがあるようです。
今日の大韓航空機やデルタ航空、エールフランスなどはこのように薄い色、アリタリアやベトナムは
かなりグレーが濃い気がしています。特にアリタリアはかなり濃いグレーです。

DSC_3106.jpg

DSC_3107.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/02/10 08:27 ] 成田空港 | TB(0) | CM(2)

成田ですか?

こんばんは!
今日は予定通り成田に出撃しましたか?
私は今日は行かなくてよくなり家で一日中ゴロゴロしていました。
明日、広島空港に久しぶりに行こうかと思って考えていましたが、どうやら雨になるようです(-_-;)
[ 2013/02/11 19:45 ] [ 編集 ]

Re: 成田ですか?

鷹さん
おはようございます。
はい。予定撮り出撃しました。
天気も良かったです。
なんだか最近、また雨男??(笑)
[ 2013/02/12 07:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/88-72647938