PageTop








息子を乗せたデルタ284便、ロスを目指してTake off !

今日から6月、好天という事前の予報もあり成田に出撃しました。
朝の内は予報に反して雲がでてしまっていましたが・・・。
今日はもう一つ大事なことがあり、成田に行ったことも確かです。私の息子がアメリカのロサンゼルスに土曜まで出張ということもあり、出発時刻がギリギリ写真に撮れる時刻なので行かない手は無いとうことで行ってきました。朝の5時半過ぎから、午後6時近くまで12時間成田空港周りにいたことになります^^;
尚、今夜は掲載枚数が多いため今夜の一枚はお休みさせて頂きます。


では、早速本題です。
今回息子の出張はアメリカの家電業界や流通事情の視察を兼ねた研修で今週土曜日に帰国とのことです。羨ましい~^^

20150601DSC_3656.jpg

20150601DSC_3658.jpg

20150601DSC_3659.jpg

今回搭乗するのは、1715発DL284便ロサンゼルス行で、所要時間は10時間強とのことです。レイクドウィングチップが特徴的です。
20150601DSC_3660.jpg

20150601DSC_3661.jpg

今回デルタ航空のHPで機種を調べたらBoeing 777-232/LR 、世界最長航続距離を誇るLRタイプです。ちなみに航続距離は17,446 kmありERタイプでも14,316 kmとダントツに長い飛行機です。羨ましい・・・・(笑)
20150601DSC_3662.jpg

20150601DSC_3663.jpg

20150601DSC_3665.jpg

出発は14番スポット、定刻通り17:15にプッシュバックされたようです。管制官の離陸許可は17:28頃でした。そして目の前に現れたのが17:29少し空や機体が夕陽に染まっていました。
20150601DSC_3667.jpg

20150601DSC_3668.jpg

そして追えるだけ追おうと思いました。視程も良かったことから、普段はここまでは追わないのですが、今日は特別に追ってみました。行ってらっしゃい~!気を付けて^^
20150601DSC_3669.jpg

20150601DSC_3670.jpg

20150601DSC_3671.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/06/01 23:04 ] 成田空港 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。
いつもはアップされる時間が早いのにどうしたのかと思っていました。
とてもあたたかいブログ、息子さんを思う気持ちがブログに表れていますね。
ロサンゼルスへ飛び立つ息子さんの乗った飛行機を撮りに成田まで、すてきな親子なんですね。
きっと息子さんもaMigoさんのブログを見て、何か感じるものがあると思います。
素敵です。ほっとさせてもらいました。
[ 2015/06/01 23:15 ] [ 編集 ]

おはようございます。

いつもコメントpありがとうございます。
この日成田で撮った写真のうち、この写真を処理したり、調べたりで遅くなっちゃいました。
まぁ息子の乗った飛行機を撮るのは撮れたら程度で成田に行ったのですが、風向きも変わらない感じ
でしたので、段々と絶対に撮ろうという気持ちになりました。
風向きも幸いし、しっかり撮ることができました^^
ではでは~~

[ 2015/06/03 06:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/885-2a9e10f4