PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








初撮りユナイテッドのBoeing787-9が出発です~♪そして自宅のホンコンエンシスが満開です^^

とうとう関東地方も入梅ですね。
初日の横浜地方は特に降るわけでもなかったのですが、これから雨になるような予報もl聞かれます。
果たしてことしの梅雨はどんな梅雨でしょうか・・・・?


さて、今夜の本題は、初めてのユナイテッド航空のBoeing787-9の出発シーンです。
昨今の成田空港、ANAやJAL以外の海外の航空会社でも、このBoeing787を見るチャンスは増えていますね。その中でもANA、JALに続いてデビューしたのがこのユナイテッド航空です。

20150601DSC_3589.jpg

20150601DSC_3591.jpg

このドリームライナーよくよく見ると以前はなかった機体中央より少し前方の上部になにやら出ベソのような突起物があります。はてはて、これは・・・・・?もしかしたらWIFIのアンテナ?なんて思っちゃいましたが合ってますか?
20150601DSC_3592.jpg

20150601DSC_3593.jpg

20150601DSC_3594.jpg

この日は、息子が出張でロスに向けて出発する日でしたので、天気も良いし息子の乗るデルタをメインターゲットおいて、早朝6時から出撃していたおまけとして、このユナイテッドの9型ドリームライナーを撮ることができました。この直後も同じユナイテッドのBoeing787-8が離陸しレンチャンでした^^
20150601DSC_3596.jpg

20150601DSC_3597.jpg

20150601DSC_3598.jpg

では今夜の一枚です。先週のことです。今年も自宅に咲いているホンコンエンシスです。決して派手でもなく色もないのですが、面白い花を見せてくれます。一見ハナミズキにも似ていますが、同じヤマボウシ科の常緑樹です。
20150530DSC_2999.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/06/08 21:35 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/892-f26ac1d5