PageTop








懐かしいANA Boeing737-700ERのビジネスジェット、そして梅雨を楽しむ写真

私の住む横浜地方は昨日からの雨が朝も未だかすかに残っていました。でも予定通り床屋に朝一で行きましたが、向かう途中、梅雨らしい被写体を見つけたので、帰宅後急いでマクロレンズを装着させて現場に向かいました。
その時の1枚は最後に載せてあります。


では、本題です。今夜も日本の航空会社です。
お昼前からたまりに溜まった写真の現像を進めていましたが、ちょっと懐かしい写真が出てきたので今夜はこれをご紹介します。
今ではノーマルカラーになってしまったANAのBeing737-700ERビジネスジェットです。

20120314DSC_2363.jpg

20120314DSC_2366.jpg


この機はレジ番号JA10ANのBoeing 737-781/ER、このB3にしては珍しくERタイプです。普通の700型や800型の航続距離が5,500Km~6,000Kmに対してこのERタイプはなんと10,200kmもあります。
20120314DSC_2367.jpg

20120314DSC_2368.jpg

20120314DSC_2369.jpg

この機、成田の8時前後に毎回ではないですが良く見かけました。胴体が短く、短足でユーモラスな姿と特徴ある機体デザイン、かなり楽しみにしていましたが、今でももう見ることができません。残念!
20120314DSC_2370.jpg

20120314DSC_2371.jpg

では、今夜の一枚です。
冒頭にも書きましたが、梅雨を楽しんだ一枚です。
蜘蛛の巣にくっついている雫です。マクロレンズの登場です^^

20150627DSC_3830.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/06/27 21:20 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/911-5cd4dbda