PageTop








ベトナム航空301便の離陸、そしてベトナム国花の蓮の花

この土日、すっかり梅雨空でしたがヴェイパー狙いの方は空港へ行かれたのではないでしょうか?
今週も横浜地方はず~と曇り空が続くようです。さらに台風がなんと3つも発生しています。
今週末位から日本も影響を受けるかもしれませんね。


では、早速今夜のお題に参りましょう。
成田空港の午前中、ベトナム航空は2便出発します。今夜は、その内最初に出発するVN301便ホーチミンシティ行の離陸の様子です。
第一ターミナルの20番台前半のスポットからプッシュバックされ、北風運用のため私の目の前を通過しRWY34Lエンドに向かい、そして滑走が始りグングン速度を上げています。

20120314DSC_2493.jpg

20120314DSC_2502.jpg

ベトナム航空の離陸は、展望デッキで撮っている場合ほぼ100%美味しい場所でエアボーンしてくれます。目の前で車輪が浮き始めます^^
20120314DSC_2504.jpg

20120314DSC_2505.jpg

20120314DSC_2506.jpg

そして名物の大時計の上をゆっくりと上昇していきます。ただ、さくらの山で撮影している場合は早過ぎるエアボーンでお腹を撮るはめになっちゃいます。もっとも、お腹フェチの方にはたまらないのでしょうが、高度も結構上がってしまっているので、私は基本撮りません。
20120314DSC_2507.jpg

20120314DSC_2508.jpg

この便はレジ番号VN-A377のAirbus A330-223、短いタイプで、ホーチミンシティまで約6時間のフライトです。エアボーン後の後ろ姿も丁度良く、翼の上部は当然普通にジュラルミン色丸出しです。
20120314DSC_2510.jpg

20120314DSC_2512.jpg

では、今夜の一枚です。
ベトナム航空の垂直尾翼には金色の花のマークが描かれています。この花はベトナムの国花の蓮の花です。
写真は昨年の7月早朝に横浜の三溪園で撮影した原始蓮です。
今年も、今月18日以降土日には早朝オープンなので行こうと思います。

20140721DSC_1321.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/07/05 22:12 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/919-62f07885