PageTop








静岡エアコミュータのセスナが離陸します。そして古代蓮の季節です。

今日は昨日に続いて連荘での飲み会です。
なので、今夜こそ予約投稿です(笑)、多分アップされる頃は台風も横浜からは遠ざかっていることでしょう・・・・・?


では、早速く今夜のお題です。
今夜は今年の冬に富士山静岡空港で見かけたセスナです。このセスナを見ていると、FDAやB737がやたら大きく見えました(笑)RWY12からの離陸です。

20150325DSC_8966.jpg

20150325DSC_8967.jpg

20150325DSC_8968.jpg

この飛行機は静岡エアコミュータ(株)の保有で、東海地方を中心として運送事業を営む鈴与さんが大株主です。小さく軽い機体なのであっという間にエアボーンします。
20150325DSC_8970.jpg

20150325DSC_8971.jpg

20150325DSC_8972.jpg

この機のレジ番号JA359Cで、Cessna 525A Citation CJ2+という飛行機です。8名の旅客を乗せることができ、航空写真の撮影、チャーターフライト等に使われています。
20150325DSC_8973.jpg

20150325DSC_8974.jpg

20150325DSC_8975.jpg

では、今夜の一枚です。
いよいよ古代蓮の季節がやってきました。そこで、私も明日、いや正確には明後日に早朝の三溪園に撮影にいってきます。
写真は去年のものです。

20140721DSC_1306_20150717211555060.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/07/17 21:40 ] 富士山静岡空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/931-3863b89e