PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








オーロラ航空が成田空港RWY16Lへアプローチ、そして今日の三溪園の古代蓮もうじき開花

今日は、一昨日断念した三溪園の古代蓮早朝鑑賞会の開門6時に合わせて自宅を5時過ぎに出発しました。
三溪園の朝、6時前なのにかなり大勢の人が列を作っていました。


それでは、早速今夜のお題に参ります。
先日、7月14日(火)、成田空港RWY16Lへ出撃した際に、捉えたレアな航空会社オーロラ航空の登場です。
空港のインフォメーションでこの日にやってくるのは現地で初めてしったのですが、心配なのはどっちに下りるかでした。そして、無線のアプローチで聞いたRWY16Lというコールで一安心、今日一番の収穫を待っていると、着陸灯が見えてきました。

20150714DSC_5253.jpg

20150714DSC_5255.jpg

20150714DSC_5257.jpg

この赤い機体を見た時は度肝を抜かれました。昨年新千歳でやはりオーロラのプロペラ機を見ているのですが、もっと普通の機体デザインでした。
20150714DSC_5258.jpg

20150714DSC_5259.jpg

このオーロラ航空はサハリン航空と以前成田にも定期便でやってきていたウラジオストク航空が2013年に合併しできた航空会社です。定期便として就航したのか、夏の期間だけのチャーター便なのかは不明ですが、撮れてとてもラッキーでした。
20150714DSC_5260.jpg

20150714DSC_5263.jpg

20150714DSC_5264.jpg

この機はHZ9233便、レジ番号がRA-73013のBoeing 737-5L9で、ユジノサハリンスクを出発し約2時間10分で成田に到着しました。
20150714DSC_5265.jpg

20150714DSC_5267.jpg

では、今夜の一枚です。
冒頭でも記しましたが、今朝の三溪園早朝鑑蓮会での開花寸前の古代蓮です。この会は先週土曜から開催され未だ3日ですが既に花期のピークは終わってしまっているということです。開花している花がとにかく少なく、やたた大きな葉っぱが目立ちました。多くの花は今年は約2週間近く早いのですが、三溪園でも同じようでした。

20150720DSC_5723.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/07/20 21:00 ] 成田空港 | TB(0) | CM(2)

aMigOさん、こんにちは♪
オーロラ航空なんて、まず見ることのないレアなエアラインですね~。


そうそう、aMigOさんのブログで以前、紹介されていました
ハミングバード、今日撮影してみたのですが、いや~なかなかうまくいかない
ですね・・・(汗)

富士山は、全然当初から見えていませんでしたが、
もうちょっと、高度上げていってくれたらなぁ~と思いつつ見て、

JALがB787でやってくれたらよかったなぁ~なんて
撮影しながら思いました。

まだまだアップは後日になってしまいますが、
早朝の羽田撮影っていうのも、ゆったりしていていいですね♪
 (気が緩むと、着陸してたっていうのもありますが(笑))


タヌキ猫でした。

[ 2015/07/21 16:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし


タヌキ猫さん
こんばんは!
いや~このオーロラは現地で知ったのでとてもラッキーでした。
やっぱりレアな機体は嬉しいですね!

ハミングバードにチャレンジされたのですね。ほぼ毎朝3便程度なんで結構緊張しますね!
それに今の第一ターミナル展望デッキはワイヤーでおまけに手すりが手前にせり出しているのでとても撮り難いですね。

それでは~~~
[ 2015/07/22 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/935-c3fc9e65