PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








ハングル文字のタイエアアジアXが離陸します~、そして蜂と黄色い花

今日は、久しぶりのお湿りでした。午後には時折青空も観れた横浜地方でしたが、皆さんお住まい・お勤め地域は如何でしたか?
でも台風が沖縄方面に近づいています。徐々に西よりに進路を変えているようです。
今年は台風の当たり年でしょうか・・・・・?


では、早速本題に移りましょう。
最近、すっかり成田でもお馴染みになったエアアジア塗装、一時期は日本法人が小型のA320で運航していましたが、あっという間にいなくなっちゃいましたね。そして今度は、大きな機体で私たちを楽しませてくれています。
で、今年の5月のGWの最中に変った機体に出会いました。全身ハングル文字と機首には何やらスターなのでしょうか?大きな男性の顔が・・・・

20150502DSC_1140.jpg

20150502DSC_1142.jpg

この特別塗装を見たのはこの時が初めてでしたが、タイの航空会社がなぜにハングルなのか・・・・・?未だに首をかしげてしまいます。デザイン的にもちょっと微妙・・・・・という感じかな・・・
20150502DSC_1144.jpg

20150502DSC_1145.jpg

20150502DSC_1147.jpg

この機はレジ番号がHS-XTCのAirbus A330-343 です。そして、この日以降にはもう1回出会っています。その時は到着時のアプローチシーンでした。いずれご紹介したいと思います。
20150502DSC_1148.jpg

20150502DSC_1149.jpg

20150502DSC_1150.jpg

では、今夜の一枚です。
先日近所を散策していた時に奇妙な花の形をしている植物に出会いました。更に面白いことには、その花に蜂さんが止っていたのです^^

20150712DSC_6782.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/07/23 21:46 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/938-26e8e91c