PageTop








ユナイテッドジャンボのアプローチ、そして豪華客船ダイヤモンドプリンセス本日早朝に入港!

今日もとても暑い1日でした。空港に出掛けられた方々、熱中症は大丈夫でしたか?
私は、今日は海の港、横浜港大桟橋で早朝6時入港のダイヤモンドプリンセスの入港を撮りに行っていました。
早朝5時半からでしたが大汗かきながらの撮影でした。


では、まずは本題の飛行機からです。
先日休暇を撮っての成田空港への出撃、午後3時前位から久しぶりにさくらの山に場所替えしました。ここは非常に一般的で、最近空の駅もできたので土日等はすごい人手で、駐車場も満車になってしまうので、平日しかいかないようにしています。そして久しぶりにAランアプローチをこの日の最後にしたところ、程無くのユナイテッドのジャンボがやってきました。

20150714DSC_5297.jpg

20150714DSC_5298.jpg

このジャンボ機に限らず、最近よく見かけるのは機体の上部におへそのようなものを設けている機体です。どうも聞くところによるとWi-Fi用のアンテナということだそうです。
20150714DSC_4009.jpg

20150714DSC_4011.jpg

20150714DSC_4012.jpg

そしていよいよランディングです。さくらの山からのこのシーン随分と久しぶりです。ちなみにこの機体レジがN120UAのBoeing 747-422 でした。最後はタイヤスモークを上げ小さくバウンドしているようにも見えます。
20150714DSC_5300.jpg

20150714DSC_5303.jpg

20150714DSC_5305.jpg

では、今夜の一枚です。
撮りたてのホヤホヤです。今朝の6時に横浜港大桟橋に入港しプリンセスクルーズのダイヤモンドプリンセスです。排水量11万トンを超え非常に大きな旅客船で日本が誇る飛鳥Ⅱを大きいと思っていらっしゃる方はこの船を見たら度肝を抜かれます。(笑)
このシーンはタブボートに曳航され接岸作業に入ろうとしているところです。

20150726DSC_5948.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/07/26 21:00 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/940-c5c31315