fc2ブログ

今ではすっかり成田の顔になったタイ国際のA380、そして朝焼けのダイヤモンドプリンセス

今日の都心は猛暑日が5日連続となりこれは最長記録だそうです。
それにしても暑いです。空が青く抜けていないため、余計に暑さがオブラートで包まれたように澱んでいる気がします。そして今夜は横浜港で神奈川新聞主催の花火大会が開かれました。最寄りの駅には浴衣姿の若人が集っていました。そして午後7時を回ると我が家にまで花火のド~~~ンという響きが何度も聞こえてきました。


さて、今夜のお題はタイ国際航空のAirbus A380です。記憶では2013年1月初就航だった気がします。
就航2日か3日目に私はパラオに旅するにあたり、早目にチェックインし、迎えながら撮影しました。
それ以来、頑張ってくれています。

20130604DSC_1208.jpg

20130604DSC_2209.jpg

この便はバンコクからやってくる TG676 便ですが、かつてはジャンボで運航していました。私の知る限りではこの便以外に2便あり、更に羽田にも2便きているのでかなりの利用者があるのでしょうね。だからこそこの超大型機も維持できているのだと思います。
20130604DSC_2211.jpg

20130604DSC_2214.jpg

ここでお馴染みのカットです。マロードインをバックにアプローチです。この機のレジ番号はHS-TUBでした。
20130604DSC_2216.jpg

20130604DSC_2218.jpg

そしていよいよランディングです。最後はドスン!という感じでタイヤスモークをあげて着地しました。
20130604DSC_1214.jpg

20130604DSC_1219.jpg

では、今夜の一枚です。
先日朝6時に横浜港大桟橋にやってきた大型客船ダイヤモンドプリンセスの接岸シーンです。朝日を浴びて赤く染まっています。

20150726DSC_4124.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト



0 Comments