PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








【特番!】本日放送の鉄腕ダッシュで私の写真が使われました。

今夜はいつもと違う内容です。
日本テレビ系列で午後7時から放送された鉄腕ダッシュの一場面で、
私が川崎の浮島公園から撮影したD滑走路場で離陸するANA機と
タキシング中のJL機を捉えた写真が使用されました!
2週間位前に日本テレビから依頼がありました。


まずはこれが実際の写真です。かなり古い写真で2010年11月27日に
撮影しその日に旧ブログにアップしたのですが、それを番組スタッフさんが
探し当てたのです。その情報収集力には驚かされました。

DSC1350.jpg

そしてこれが番組で使用された映像を携帯で撮ったものです。
東京湾に生息する「スズキ」という魚の生態系を説明する所で
海ほたると並べて使用されました。

NCM0047.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村


関連記事
[ 2013/02/17 22:47 ] その他 | TB(0) | CM(4)

見ましたぞ

おはようございます。
昨日は友だちと朝から飲む羽目になり飲んでる最中に鉄腕ダッシュ見ました。
もう少し長く写真の映像流せばいいのにね!
日本テレビに文句言いましょう!!!
[ 2013/02/18 06:23 ] [ 編集 ]

Re: 見ましたぞ

鷹 さん
こんばんは!
あっという間でしたが、全国放送の番組で使われたことは
大変良い想い出になりました!
ではでは~~


> おはようございます。
> 昨日は友だちと朝から飲む羽目になり飲んでる最中に鉄腕ダッシュ見ました。
> もう少し長く写真の映像流せばいいのにね!
> 日本テレビに文句言いましょう!!!
[ 2013/02/18 21:27 ] [ 編集 ]

観ました!!

きっとその滑走路の写真を撮っている方はたくさんいると思いますが、このお写真が選ばれたのはすごいことですよね~。
私は録画しましたよ~。
[ 2013/02/18 21:33 ] [ 編集 ]

Re: 観ました!!

Eママ さん

こんばんは!
このシーンはD滑走路に渡る飛行機はみなさん多く撮っているのですが、
私はこういった離陸機も絡めて撮るようにしています。
日本テレビの方がより飛行場の風景を出したいとのことで
日本の二大航空会社の飛行機が写ってて一機は離陸しているのが目に留まったそうです。
録画ありがと~~~

[ 2013/02/18 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/95-fee78993