PageTop








ANAの鯖くん、夏の入道雲に向かってTake off、そして仲の良いアブラゼミの抜け殻

いよいよお盆休みも終わり明日からお仕事の方も多いと思います。私もその一人ですが^^
昨日、久しぶりに羽田空港第二ターミナルへ出撃したことは、夕べのブログでお話しましたが、今夜はその様子の第一弾です。では、早速参りましょう。


国際線ターミナル方面からANAの鯖君がRWY16Lへ近づいてきました。調べてみるとソウル(金浦)行のNH0865便のようです。加速してくる鯖君2号機を東京ゲートブリッジをバックにまずは1枚です。
20150815DSC_5261.jpg

そして、私の正面を若干過ぎたあたりで、機首をあげエアボーンしました。この時は視程25Kmと決して良いとは言えませんが、うっすら対岸を見ることができました。
20150815DSC_5264.jpg

20150815DSC_5265.jpg

今夜はこれからが本番です。(笑)
羽田空港の東南方向にはりっぱな夏の象徴、入道雲が湧いていました。なんとかこの雲に絡めようと思い離陸機を追いました。

20150815DSC_5268.jpg

20150815DSC_5270.jpg

そしてここからが佳境に入ります。
鯖君はどんどん小さくなりますが、入道雲と上手く絡んで夏らしい光景を見せてくれました。

20150815DSC_5275.jpg

20150815DSC_5276.jpg

では、今夜の一枚も夏の風物詩とも言える光景です。
自宅近くの市民の森を散策していたら、目にちょっと珍しいものが見えてきました。
それはアブラゼミの抜け殻でした。でも、抜け殻は珍しくないのですが、この時はなんと2匹が寄り添うように脱皮したように見える抜け殻でした。

20150809DSC_6900.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/08/16 21:24 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/961-b3635830