PageTop








今朝の成田SQ638便は建国50周年記念塗装でお出まし~そして真冬の富士山で涼んでください^^

今朝、天気予報が少し不安でしたが、早朝成田に出撃しました!視程は決して良いとはいえませんでしたが、とにかく満腹状態の1日でした。
これから徐々にアップしていきますのでお楽しみに!


では、早速参りましょう。
やはり、まずはこれからですね。成田に向かう途中湾岸幕張PA でトイレ休憩しながらFR24で淡い機体を込めてSQとAYの到着機を確認すると、なんとどちらもビンゴ!でした。SQは建国50周年記念塗装、AYはウニッコです!
そしてとうとうその時がやってきました。RWY16Rへ到着です~

20150822DSC_5416.jpg

20150822DSC_5419.jpg

このブログを作りながら思ったことは建国50周年・・・・・ってことは、私が生まれた時にはまだシンガポールという国は存在していなかったんだ・・・・っと・・・・つまり私の方がかなり兄貴ジャン!(笑) お後がよろしいようで~♪
20150822DSC_5420.jpg

20150822DSC_5422.jpg

この記念塗装の機のレジは9V-SKIです。去年の秋ごろまでは通常塗装だったようです。今朝の展望デッキ、普段の土曜日よりカメラマンさんは多かった気がします。
20150822DSC_5423.jpg

20150822DSC_5425.jpg

そしてこのままゲートに行かしちゃうのは勿体ないので、機首にググゥ~と寄ってみました。
そして、この記念塗装、変化の無い到着シーンだけでは寂しいので、離陸シーンも撮るためにさくらの丘にこの後移動しました。
離陸シーンは後日ということで、乞うご期待!

20150822DSC_5426.jpg

20150822DSC_5429.jpg

では、今夜の一枚です。
今日も成田はとても暑い1日でしたが、そんな暑さ、真冬の富士山でも見て涼しくなりましょう~

_DSC7300_20150822220451611.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/08/22 22:19 ] 成田空港 | TB(0) | CM(2)

aMigOさん、こんにちは。
昨日も成田へ行かれたんですね。
ひさびさに青空が出ていましたよね。
私の大好きなシンガポール航空A380それも特別塗装機ですね。
いつも何かしら現れてうらやましいです~
離陸のシーンもあるなんてすごいです。
そのブログも楽しみにしていますね。
[ 2015/08/23 12:45 ] [ 編集 ]

おはようございます!

jeさん

行っていました!
前日に天気予報を見たら良い感じだったので出撃しました^^
この日は他にも色々と収穫の多い1日でした。
久々の大ヒットです(笑)
特別塗装のA380離陸も楽しみに!
ではでは~~
[ 2015/08/24 06:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/967-0b9385b9