PageTop








シンガポール建国50周年記念塗装のA380夏空を行く!そしてべっぴんさんの向日葵

今週も始まりました。あっという間に8月もあと少し、今日は気温もさほど上がらず楽な1日でした。
でも、最盛期とは言わないまでも暑さがもう一山来そうな気がしています。
台風が心配ですね。九州方面の方気を付けてください。


では、早速本題です。
一昨日、シンガポール建国50周年記念塗装のAirbus A380の到着の様子をご紹介しましたが、今夜はその続編で、離陸後の様子でさくらの丘から追いました。雲が目まぐるしく動いているこの日、なんとか前半は太陽を浴びている姿を捉えられました。二枚目では夏空を少しでも入れたくやや引いてとりました。

20150822DSC_7409.jpg

20150822DSC_7411.jpg

そして、ここで一発寄りで機種をクローズアップしてみました。
20150822DSC_7412.jpg

この時思ったのは、気のせいかも知れませんが、随分とゆったり上がってるな~ということです。大きいからそう見えたかもしれませんが、・・・・
20150822DSC_7413.jpg

20150822DSC_7415.jpg

20150822DSC_7417.jpg

残念なことにここ位から雲が太陽を隠し機体がきれいに写せませんが。500mmに持ち替えて追い続けました。進行方向晴れてたら良かったのにな・・・・・
20150822DSC_7419.jpg

20150822DSC_7423.jpg

20150822DSC_5683.jpg

では、今夜の一枚です。ひまわりサンの登場です。
太陽が当たっていない時はコントラストが弱くなりますが、逆に柔らかい優しい感じに撮れます。
こんな写し方も好きです。今年は向日葵も早く終わってしまうのでしょうね・・・・

20140919DSC_5101.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村

関連記事
[ 2015/08/24 22:22 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/969-355e7785