PageTop








ニュージーランドの白Boeing787-9、そして夏の富士山頂と宝永火口

今週もスタートしましたた、スッキリしない週始めでした。
秋雨前線の影響でしょうか、今週もなんだか鬱陶しい一週間になりそうです。
せめて私のブログは良いお天気をお届けしますのでお楽しみください~♪


今夜も昨日と同じ今月22日の成田空港からです。
お昼過ぎからRWY16Lエンドに移動しましたが、前回撮り逃がしたニュージーランドをなんとかゲットするために粘りました。やってくるのは白というのはFR24で解っていました。そして無線のアプローチでRWY16Lアプローチを確認し到着待っていると姿が見えてきました。

20150822DSC_7810.jpg

20150822DSC_7811.jpg

そしてここで寄りの2枚です。
20150822DSC_7812.jpg

20150822DSC_7813.jpg

この機はZK-NZFのBoeing 787-9 Dreamlinerです。これでNZのBoeing787-9は3機目で、黒~白~白という順番です。白が2回続けてですが、前回の白のレジ番号はZK-NZGでした。
20150822DSC_7814.jpg

20150822DSC_7815.jpg

20150822DSC_7817.jpg

このニュージーランドのB789は従来のB767や777とは違ったデザインで新塗装です。この白がノーマルで黒がラグビーのオールブラックスにちなんだ特別塗装のようです。
20150822DSC_7818.jpg

20150822DSC_7819.jpg

20150822DSC_7820.jpg

では、今夜の一枚です。
夏富士です。富士山スカイラインの西臼塚からの山頂を寄って撮りました。手前には宝永火口大きく口を開けています。

20140819DSC_4374.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/08/31 22:25 ] 成田空港 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。
私がなかなか撮ることのできないニュージーランド航空ですね!
うらやましい写真です。いつもですが(笑)
私は先日尾翼だけ撮ることができました(笑)なのでどうでもよいような写真です。
富士山の写真もなかなか撮ることのできない写真ですね。
沢山素敵な写真が沢山あるんですね!
ブログにアップして沢山見せてくださいね。
これからも楽しみにしています。
[ 2015/08/31 22:48 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

お返事遅くなってすいませんでした<m(__)m>
このニュージーランドは気まぐれで、というか管制官次第なのですが、A滑走路で待っているとB滑走路へ、B滑走路で待っているとA
滑走路へといった具合に結構振られているんですよ~(涙)
でも、この日は見事に予想が当たりご覧の通り、撮ることができました。
そして、このニュージーランドを撮って撤収しました^^
では、またおいでくださいね!
ではでは~~

[ 2015/09/02 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/976-7be8a001