PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








ヴァージン日本撤退から7か月ですね。そしてサイパン島最高峰からの眺め

今日は、昼間かなりの大きな音の雷を会社で聞きました。
更に、帰る途中、会社から従業員用駐車場まで歩いているとすごい豪雨になってしまいあと2分というところで下半身ずぶ濡れになり車の中に駆け込みました。主婦ではないのですが、野菜が高くなりそうですね(笑)


では、前置きはこれ位にして今夜のお題にまいりましょう。
イギリスのヴァージンアトランティックが成田から去って7カ月になります。撮影済みのデータの現像が進まずまだまだヴァージンもあります。少しづつ小出しに思い出したようにご紹介していきます。
今夜は南風を受けてのRWY16Rへの到着シーンです。

20140614DSC_9512.jpg

20140614DSC_9514.jpg

この機は新塗装のG-VEIL、Airbus A340-642です。長い機体ですね。
20140614DSC_9518.jpg

20140614DSC_9521.jpg

この機は600型ですが、撤退1年半位前からAirbus A340-300も頻繁に飛来し、最後はむしろ300型の方が多かったような気がします。
20140614DSC_9524.jpg

方向転換をし、定位置26番にやってきます。私は展望デッキではいつもここで出迎えました^^
20140614DSC_1228.jpg

20140614DSC_1230.jpg

では、今夜の一枚です。
サイパン島の一番高い場所はタポチョ山で標高は473mです。もともとサイパンは近くのマリアナ海溝から隆起している部分であり、海底から計ると11000mを超える高さです。
奥に見える島は、広島・長崎に原爆を投下したアメリカのB-29が飛び立ったテニアン島です。

20110605DSC_0666.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/09/01 21:46 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/977-d1231a01