PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








空の貴婦人、エールフランスのトリプルセブン、そして山中湖の貴婦人SWAN

今夜はほぼ定刻で行きそうです!と言っても、今作業を開始したばかりですが・・・^^;
実は、今日は予報では晴れの1日だったので、富士山か成田空港かどちらかに行こうと思い、朝3時に起床しました。
部屋の窓のシャッターをそ~と開け空を見上げると雲が一面に広がり青空は見えません、そして富士山のライブカメラを見ても富士山もまったく見えません。さて、どうしよう・・・・・・そしてとった行動はそのままベッドの中に舞い戻りました(笑)

しかし5時半位に目が覚めてしまったので、今年からインターネットでできる国勢調査を片付けました。


随分と前置きが長くなってしまいました
早速本題に移りましょう。
今夜は今年の7月31日の成田空港さくらの丘にご案内します。時刻は11:50頃です。エールフランスパリ行AF275便が出発しました。

20150731DSC_6480.jpg

20150731DSC_6482.jpg

このエールフランス、私が飛行機写真を撮り始めた頃は、今と同じBoeing777-300ERでした。その後、Airbus A380が暫く続き、再びトリプルセブンになりました。
20150731DSC_6484.jpg

20150731DSC_6485.jpg

でも、このトリプルセブンの300は非常にスマートなので、まさに貴婦人という言葉がピッタリだと思います。A380ではまず付かない名前ですね(笑)
20150731DSC_6486.jpg

20150731DSC_6487.jpg

この機はF-GZNDのレジ番号のBoeing 777-328/ER 、これからパリまで約12時間半の旅の始まりです。Good day ^^
20150731DSC_6488.jpg

20150731DSC_6489.jpg

それでは、今宵の1枚です。
山梨県の富士五湖の中で白鳥がいるのは山中湖だけだと思います。他の湖では一度も見たことがありません。
運が良ければ湖岸にいると出会えることがあります。
まさに、こちらも貴婦人です。羽を少々膨らませてポーズしてくれました^^

20091223_DSC_9174.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/09/15 22:27 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/991-2123f94a