PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








ポリッシュドスキン時代のアメリカン航空Boeing777-200ER、そして守礼の門を逆光にめげず撮る!

シルバーウィークも今日が折り返し点ですね。
残すところあと二日、始まってしまえばあっという間の連休ですね^^
こういう連休はありがたいのですが、案外私は遠出はしません。
こういう連休は大抵は近場の日帰り撮影ですね。


では早速今夜のお題に!
今夜は、3年前の3月にタイムスリップです。春とは言え、成田空港近辺は、まだ寒さが残る中旬でしたが、珍しく南風が吹いていたので、B滑走路へのアプローチ狙いでした。そして待っていたアメリカン航空がやってきました。

20120314DSC_3507.jpg

20120314DSC_3508.jpg

最近では、このアメリカン航空もA滑走路に着陸することが結構あります。B滑走路で楽しみに待っていると無線のアプローチでRWY16Rを指示する管制が聞こえてくるとガッカリです^^;
20120314DSC_3509.jpg

20120314DSC_3510.jpg

20120314DSC_0414.jpg

こういうポリッシュドスキンはカーゴ機を中心に以前は結構見れたのですが、旅客機で普通に見れたのはこのアメリカン航空だけです。ただ、アエロメヒコでも以前1機だけポリッシュドスキンの機材に出会ったことがあります。
20120314DSC_0415.jpg

20120314DSC_0416.jpg

このアメリカン航空が新塗装になる時、どんなデザインになるかドキドキだったのですが、ポリッシュドスキンが廃止された時は、結構がっかりされた方が多かったようです。私もその一人ですが^^;
ポリッシュドスキンは、塗料を使用しない分軽量化され燃費には良いらしいですが、メンテにかなり手間はかかり、結果的に絶滅したようです。

20120314DSC_0417.jpg

20120314DSC_0418.jpg

では、今夜の一枚です。
今夜は、沖縄に飛びます。観光地の首里城の表玄関、守礼の門です。時刻は8:30過ぎ、朝なので完璧な逆光ですが、めげずに撮りました。

20131020DSC_0098_20150921171755873.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/09/21 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/997-2c7e260b