PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








スターフライヤー、何故か羽田空港C滑走路からTake off、そして豪華客船セレブリティ・ミレニアム本日入港~

いよいよシルバーウィークも残すところあと1日、お出かけされた方は高速道路の渋滞が気になるところですね。
私は、今日は地元の横浜港大桟橋に朝から行ってl来ました。
いままで数度はきているのですが、私が未体験のセレブリティ・ミレニアムという豪華客船がアラスカのダッチハーバーから横浜港に寄港し、日本の誇る豪華客船飛鳥Ⅱも1時間差で入港するので行ってきました。
この様子は今夜の一枚でご覧ください。


では、早速スターフライヤーの離陸シーンに参りましょう。
スターフライヤーは、羽田から西方面に飛ばしているで、羽田空港では、RWY16Rか05からの離陸と思っていたのですが、先月のお盆のある日、C滑走路から離陸しました。あれれ・・・・・?スターフライヤーって北方面の路線を新設した?と思いました。
そのスターフライヤー気が目の前をタキシングしていきます。あれれ・・・・?という瞬間です。

20150815DSC_5192.jpg

そしてしばらくすると、方向転換しそのままRWY16Lから出発してしまいました。この時です、スターフライヤーって北に行く便あったっけ???っと・・・・・
20150815DSC_5196.jpg

20150815DSC_5199.jpg

20150815DSC_5201.jpg

あとで、冷静になって考えて、私なりの結論をだしました。きっと、A滑走路が出発ラッシュで混雑しているんで、トラフィックの少ないC滑走路に回されたんだと・・・・・未だに真相は解っていませんが^^;
20150815DSC_5202.jpg

20150815DSC_5204.jpg

そして夏雲をバックに白と黒の競演を楽しませてくれました^^
20150815DSC_5205.jpg

20150815DSC_5206.jpg

では、今夜の一枚は、撮りたてのホヤホヤです。
マルタ船籍のセレブリティ・ミレニアムは総トン数91,000トンの大形客船です。今回初めてお会いしました(笑)
全長が294mと横浜ランドマークタワーとほぼ同じサイズだそうです。

20150922DSC_8289.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/09/22 21:15 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/998-621c5a87