PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








本家ジェットスターのBoeing787-8、そして昨日の飛鳥Ⅱ

とうとうシルバーウィークも終わってしまいましたね。
次の大型連休は年末年始?はぁ~ 溜息が出ちゃいますね。
私の場合は、こういう大型連休は、基本的には遠出はしません。
昨日のように近場で撮影か、せいぜい成田空港日帰り位ですが、今回は成田にも行きませんでした。
完全ではないですが、かなりのリラックスできた大型連休でした。


では、シルバーウィーク最終日のお題に参りましょう。
すっかり忘れていた初物です。8月1日成田空港RWY16Lエンドで出迎えたジェットスター本家のBoeing787-8です!いつもはAirbus A330なので油断してたら・・・・この子が来ちゃいました^^;

20150801DSC_4816.jpg


たまたまだったのか、機種変更になったのか定かではありませんが、機種変更であれば今後が楽しみですね。ちなみにこの機はレジ番号がVH-VKKのBoeing 787-8 Dreamlinerです。
20150801DSC_4817.jpg

20150801DSC_4818.jpg

先ほど書いたように油断していたもので、遊んでいたらこんな中途半端な絵になっちゃいました^^;
20150801DSC_4819.jpg

しかも恥ずかしいもので、今夜のネタを探していて、初めて本家ジェットスターのB788だということが解った始末です。そして、この日のことを思い出してなんと大失態!と、今更ながら悔やんでいます。(~_~;)
20150801DSC_4820.jpg

20150801DSC_4821.jpg

では、今夜の一枚です。
今夜も昨日に引き続き、昨日の横浜港大桟橋のお舟で、日本が誇る飛鳥Ⅱの勇姿です。日本では最大の総トン数50,000トン強ですが、この横浜港大桟橋にやってくる海外の豪華客船に比べるとかなり小さい部類になっちゃいます。赤レンガ倉庫前の岸壁から撮りました。

20150922DSC_6073.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/09/23 21:28 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/999-34168b6f