FC2ブログ

エアーカナダ、ランディングの瞬間

昨日の天気予報では今日は晴だったので今朝は早朝羽田のために5時起きしました。
そして空を眺めると晴れていました。普段だったら、瞬時に出撃を決断するのですが、
今朝はその決心が何故かくだせませんでした。
そこで富士山のライブカメラで様子をうかがうと山が雲で見えません。
ってことは・・・・あと3~4時間後にはこっちも曇りになると予想し、出撃を
断念しました。結果大正解、このような曇り空でした。


前置きがかなり長くなっちゃいました。今夜は先日エアーカナダのアプローチをアップしましたが、
その続編でタッチダウンの瞬間です。既に機は空港内です。

DSC_2787.jpg

この機はBoeing 777-333/ER (C-FIUR)とても機体が長いので迫力満点です!
DSC_9802.jpg

地上まで1mもありません。エンジンからの排気熱でとても揺らいでいます。
DSC_9803.jpg

そしてタッチダウンです!どの機もそうなのですが、この角度からだとタイヤスモークが
あまり目立たないのでしょうか・・・

DSC_9804.jpg

DSC_9805.jpg


撮影日:2013.2.11 成田空港RWY34Lエンド

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村
スポンサーサイト



2 Comments

南十字星  

こんばんは。なるほど・・・・、天候のよみかた参考にさせていただきます。

私も今朝はHNDへの出撃を考えていましたが、NRTにキャセイのホンコントレーダーが下りたので予定を変更、この天気でしたので2時過ぎに早々撤収してきました。

  • 2013/03/03 (Sun) 20:09
  • REPLY

aMigO  

Re: タイトルなし

南十字星 さん

こんばんは!
成田に出撃されてたのですね。
この天気の読みは、かつて富士山の写真を撮り続けていた時に
出発する際にいつも行っていた方法なのです。
万能ではないのですが、一つの目安にはなると思って
利用していますが、特に羽田や成田の場合ははずれてしまうことも
あるのですが、迷った時の判断材料にしています。

  • 2013/03/03 (Sun) 22:18
  • REPLY