FC2ブログ

アメリカン航空が成田A滑走路におりてきた!

昨夜は木曜日、例によって地元の定例飲み会でしたのでブログ更新はお休みでした。
最近は木曜だったり金曜だったり定例会が不規則開催でした。
今夜は今月15日、成田空港さくらの山で久しぶりの撮影をしていた時に、珍しくアメリカン航空が下りて
きてくれましたのでその様子をご覧頂きます。


午後4時過ぎ、無線のアプローチにあれれ?と思うコールサインが飛び込んできました。
アメリカンというコールサインでした。この年、思わずシメシメ~~~っとニンマリし約5分後
来てくれました。ここでは手前に樹木の植え込みがあるので撮影に少々邪魔になるのでそれをよけるために寄せて撮りました。

DSC_7510.jpg

そしてすぐに引き機体全体を斜め前から撮ります。レジ番号N762ANのBoeing 777-223/ER です。アメリカン航空はJLと同じワンワールドファミリーであるので普段はB滑走路におりてきます。稀にこのようにA滑走路に下りることがあります。
DSC_7512.jpg

アメリカン航空は名前が名前だけに、仕様する機材は国家の威信をかけてすべてアメリカメカーなのでしょうか?
DSC_7513.jpg

DSC_7514.jpg

マロードインをバックにお馴染みの光景です。話は戻りますが成田空港で見る限り、アメリカ三大航空会社の中でAirbus社の機材お使用しているのはデルタ航空(旧NW航空からの移籍?)しか見ません。
DSC_7515.jpg

DSC_7516.jpg


それでは今夜の風景です。
サイパン島のメジャーなスポットであるマニャガハ島でしばし休憩するボート達です。
DSC_3135.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村
スポンサーサイト



0 Comments