FC2ブログ

ピーチエアー、沖縄瀬長島上空をアプローチ

横浜は昨夜深夜からの物凄い大雨、そして今朝は良く晴れたのですが、9時過ぎからでしょうか・・・風が段々強くなり東京では電車も運休する始末でした。
成田空港では強風のためにAZ、LH、KZあたりが羽田にダイバートしたようです。

さて、まだまだ続く沖縄シリーズ(^_^;)今日はピーチエアーです。3月25日、朝9時過ぎに下りてきました。


このピーチエアー、私のフィールドである成田や羽田ではお目に掛れないのでかなり貴重な存在です。
以前に福岡では捉えることができました。今は新千歳にも飛んでいますが、私が2年前に出撃した時は
未だ就航前だったような気がします。

DSC_5853.jpg

DSC_5855.jpg

今夜の撮影地は那覇空港の南側に位置する瀬長島へ渡る瀬長島海中道路の途中で、午前中は順光です。
ここをアプローチするのを撮るには北風等でRWY36使用時に限られます。

DSC_5857.jpg

DSC_5859.jpg

この海中道路の真ん中付近が誘導灯の端あたりになるので午後になると
瀬長島へ渡れば再び順光で撮れ1日楽しめます。ここがすっかり気に入りました。羽田で例えれば城南島で
RWY22アプローチを1日中撮れるといった具合です。


DSC_5861.jpg

DSC_5863.jpg

この機体はAirbus A320-214 レジ番はJA805Pでした。最後のこのいシーンは青い海を入れて撮れるので沖縄らしい雰囲気になります。
DSC_5869.jpg


では今夜の風景です。ピーチエアーにちなみ大阪です。大阪城の極楽橋です。豊臣秀吉の居城、大阪城には
山里丸と二の丸をむすぶ橋として寛永3年に建造された 極楽橋が架けられています。
明治維新の頃にお城の火事により焼け落ち、100年後の昭和40年に新しく架けられたそうです。

DSC_5433.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村
スポンサーサイト



2 Comments

南十字星  

こんばんは

今日の羽田はさながらダイバード大会でしたね、AZスカチ、LH、KZ-8が揃っただけでも異様な光景なのに、JWまでもが下りてきたときは白昼夢でも見ているような気分でした。

  • 2013/04/07 (Sun) 21:16
  • REPLY

aMigO  

Re: こんばんは

南十字星 さん
こんばんは!羽田、すごかったようですね。
午後から晴れるという予報だったので城南島にでも行こうかとも思ったのですが
出遅れてしまいました(^_^;)
かなり前に羽田でAFがダイバードした時いたことがあるのですが、今日は凄かったようですね。
南十字星さんは収穫あったようですね!
羨ましい限りです。
ではでは~~

  • 2013/04/07 (Sun) 21:41
  • REPLY