FC2ブログ

ANAジャンボ 那覇瀬長島上空をアプローチ

またまた、今夜は那覇空港に戻ってきました!
ジャンボの登場です。日本の航空会社それも国内線のみで運行されているBoeing747-400はANAしかいません。
そして就航しているのは札幌新千歳、福岡そして那覇空港だけだと記憶しています。
沖縄では羽田といるのと同じ位の感覚でジャンボを見ることができました。


この日3月25日、瀬長島の玄関である海中道路の真ん中あたりでRWY36へ直陸するジャンボを捉えました。
DSC_6300.jpg

この便は羽田からのNH127便と思われます。
この時は春休みを沖縄で過ごす家族連れや卒業旅行の学生さん達で那覇市内は大賑わいでした。

DSC_6301.jpg

DSC_6306.jpg

この時期の那覇空港は午前中に2便ジャンボが羽田からやってきます。初日はピカチュウの到着をを雨の中
ただ見ていただけでしたが結局それ以降ピカチュウは現れませんでした。

DSC_6308.jpg

沖縄らしい青い海を入れるために少々引いて2枚を撮りました。午後からは写真に写っている
防波堤に移動しした。

DSC_6309.jpg

DSC_6310.jpg

この機のレジ番号はJA8966でした。そしていよいよ滑走路内へ入ります。
沖縄でのジャンボは周りにうまく溶け込んでいました。

DSC_6311.jpg

DSC_6312.jpg


さて、今夜の風景です。岡山後楽園の庭園の池でみつけた鯉の群れです。
まるでこいのぼりのようでした。

DSC_5411.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村

スポンサーサイト



0 Comments