FC2ブログ

ウズベキスタン航空が出発します~!

昨晩は木曜日なので地元の飲み会でした。1軒目は9時半ごろにお開きにし綱島駅周辺に繰り出しました。
繰り出すと言っても一人でですが(^_^;)
行きつけにショットバーに行き1時間ほどマスターとお喋りしつつ、好きなJazzを聴きながらモルトウィスキーSTRATHISLAの12年ものを頂きました。そして帰れば良いのに更に1軒またまたショットバーです。ここではC.Cを頂きました。焼酎が殆どの昨今無性にウィスキーが飲みたくなります。


では本日のお題です。中央アジアからの使者ウズベキスタン航空がプッシュバックしRWY16Rへ向かってきました。
DSC_6953.jpg

中央アジアにはこのウズベキスタン以外にも多くの国があり、名前にスタンが殆どの国で付いています。
DSC_6957.jpg

DSC_6960.jpg

このスタンという言葉の意味ですが、正しくはイスタンでペルシャ語で
「~の場所、土地」を意味するそうです。したがってウズベク+イスタン=ウズベキスタンだそうです。

DSC_6966.jpg

DSC_6967.jpg

なんだか飛行機の話は殆どしませんでした(^_^;)このウズベキスタン航空はBoeing767-300で記憶では週に1便
金曜日にやってくるので、結構撮るのに苦労します。

DSC_6970.jpg

では、今夜の風景です。
約26年前のスイスです。グリンデルワルドからフィルスト山に登頂する途中のアルプ景色です。箱庭のようです。
この光景にはとても感動しました。

91209_036.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村

スポンサーサイト



0 Comments