FC2ブログ

ナミビア政府専用機 成田空港から離陸!

おはようございます。
こんな時間の更新で、中には驚かれている方もいらっしゃると思います。
昨日は休暇で早朝成田への出撃でした。そして夜、更新をしようと思ってPCの前に座ったのですが
4時起きのせいでそのままあえなくダウンしてしまった次第です。
さて、昨日の成田、ズバリ一言、霞んでいました。
晴れてはいるのですが、ATISもMISTと告げていました。
事前の予報では北風、午後3時頃から南に変わるので第一ターミナル展望デッキにいきました。
ところが、最初はRWY34運用でしたが、30分位でランチェンしてしまいました。
勘弁してよ~~ってな感じでした。


そして7:30過ぎに、突然目の前をタキシングするビジネスジェットらしきダッソーがいました。
DSC_0266.jpg

垂直尾翼にはなにやら国旗のようなものが・・・・これがは単なるビジネスジェットじゃないぞ!?っと
思い、機体上部に書かれて文字に注目しました。そこには「REPUBLIC OF NAMIBIA」と書かれていました。

DSC_0270.jpg

ナビミア政府専用機でした。レジ番号はV5-GON機種はDassault Falcon 7X でした。この時思ったのは
横浜で1日から第五回世界アフリカ会議が開かれ、それに来ていたんだ!っと、しかし、羽田に来ていた
なずなのに・・・・・・?という具合でした。

DSC_0271.jpg
DSC_0272.jpg

そして離陸だ!でも300mmでは遠すぎる!すぐさま500mmに装着しなおし離陸を待ちました。
そして離陸しました。羽田に戻った??それとも帰国?まぁ、難しいことは置いておいて
見送ることにしました。

DSC_0295.jpg

DSC_0297.jpg

DSC_0298.jpg

DSC_0300.jpg

ということで、出勤前の更新なので時間が無く、風景写真はお休みです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村
スポンサーサイト



0 Comments