FC2ブログ

ピカチュウジャンボ、早朝の城南島から離陸を追う、そして沖縄 守礼の門

全日空のジャンボも残す所5機、そして来年3月末にはすべて完全退役となり、かつての名機が
次々と姿を消していきます。
今夜は、先日6月1日、朝の7時過ぎに捉えたピカチュウジャンボをご覧ください。


時刻は7時15分過ぎ、城南島海浜公園のトイレから戻る途中で飛行音がしたので慌てて戻ると、そこには
黄色の大きな機体が!!やっば!と急いでカメラを構えました。でも、大分じょうしょうしてしまっています。

DSC_1351.jpg

慌てないように深呼吸して改めてカメラを構えました。考えてみれば空の下層部は霞んでいたので結果的には
まぁあまり下で撮っても見難いので結果オーライでした。

DSC_1353.jpg

DSC_1355.jpg

噂によると残された5機のうち、このピカチュウジャンボが最古参なんで一番早く秋頃には退役
していまうとのもっぱらの噂です。

DSC_1356.jpg

DSC_1357.jpg

私の大好きな斜め後ろからの姿です。既に車輪もしっかりと格納され全開で進んでいきます。目的地は恐らく新千歳、ANA51便と思います。
DSC_1359.jpg

DSC_1360.jpg

かなり遠くに行ってしまっていますが、最後の1枚として撮りました。絵もかなり乱れています。
DSC_1362.jpg


では、今夜は旅先での写真です。沖縄です。
昨年10月に旅した時に訪れた首里城公園の入り口、守礼の門です。
来月には再び沖縄の地を踏みます。最近、すっかり沖縄がマイブームに
なりました。

DSC_4012.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村
スポンサーサイト



2 Comments

鷹  

残念だったですね!

こんばんは!
今回は沖縄残念でしたね・・・・・
さっき思ったのですが、小父さんとあちこちで会ってはいますが一緒に移動をしたことはないですね。
次回の遠征は千歳よりも北を目指して少し飛行機を離れて自然の撮影も良いかもですね!
羽田から一緒に飛行機で一飛びで行ける場所を考えてみませんか?
まぁ、何処に行っても大酒を飲み大宴会になるのは間違いありませんが!!!

  • 2013/06/18 (Tue) 21:31
  • REPLY

aMigO  

Re: 残念だったですね!

鷹 さん
こんばんは~
まぁ沖縄は逃げませんからね。やはり自宅建替えの大仕事なので、優先するのはどちらと尋ねられれば
自明の理ですね。
なんとも怖い計画を・・・・・^^;


  • 2013/06/19 (Wed) 22:41
  • REPLY