FC2ブログ

C-130H ハーキュリーズ登場 、那覇空港瀬長島をアプローチ

先日、沖縄地方は梅雨明けしました。
そのこともあり、今夜は那覇空港からです。
それと、来月遠征を計画していた沖縄ですが、中止にしました。
実は、自宅の建替えの準備を進めているのですが、いよいよそ日程が詰まってきて、
仮住まいへの引越しが丁度沖縄遠征の日程の近くになってしまい、
やはり優先するのは遊びではなく自宅の建替準備ということになり中止しました。
沖縄は逃げません、10月下旬位に再計画します。


では、今夜は軍用機の登場です。といっても、航空自衛隊の輸送機『ハーキュリーズ』です。
こういった軍用機が普通に離発着しているのが那覇空港の魅力の一つでもありますね。

DSC_6714.jpg

この機種はLockheed C-130H Hercules (L-382) で機体番号は75-1076でした。この輸送機は
完全武装の空挺隊員64人、通常装備の隊員であれば92人乗せることができるそうです。

DSC_6715.jpg

DSC_6716.jpg

この特徴あるカラーですが、どこかで見た気がしました。成田空港です。
私の好きなカナダエアーの色と似ています!

DSC_6717.jpg

DSC_6718.jpg

しかし、実物は大きいです。とはいっても旅客機に比べると小さいですが、なかなかの迫力でした。
特に垂直尾翼の大きさには目を見張るものがありました。

DSC_6720.jpg

今夜は準備不足のため、風景写真はお休みです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村
スポンサーサイト



0 Comments