FC2ブログ

浮島からのノーマル塗装エバーエア、そしてパラオのお魚

今日も酷暑という言葉がピッタリだった横浜地方、いったいいつまでこの暑さが続くのでしょうか・・・?
体調を崩さずにお過ごしください。
昔から私は夏にはめっぽう強く、暑くなるにつれて食欲が増すのです。ですので、夏痩せ・夏バテという
言葉が私には見当たらないのです^^;
では、今夜はノーマル塗装のエバーエアです。


ここのところすっかりキティちゃんジェットに見慣れてしまったのか、ノーマル塗装のエバエアーを見るとなんだか安心です。
DSC_2979_20130710214610.jpg

私の記憶では、このエバーエア、前身はコンテナ等を扱う海運会社だった気がします。というのも、大学時代に
アルバイトしていた乙仲業者でエバーグリーンという名前を良く見聞きしていました。

DSC_2981.jpg

DSC_2983.jpg

台湾には何回かかつて行ったことがありますが、エバーエアは一度も使ったことはありません。今では当たり前ですが、羽田空港の唯一の国際線であった中華航空をいつも利用していました。
DSC_2984.jpg

DSC_2985.jpg

このエバーエアの緑は青空と一種独特の雰囲気をだしています。青と緑という不思議なコンビネーションです。
そして、浮島公園でのお馴染みの管制塔を入れてのショットで締めくくりです。

DSC_2988_20130710214550.jpg

DSC_2989.jpg

では、今夜は水中風景です。パラオの海中で撮ったツノダシです。一般の方はこの魚を見ると、エンゼルフィッシュと叫びますが、残念ながらエンゼルフィッシュは淡水魚なのですね。
ff02.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村

スポンサーサイト



0 Comments