FC2ブログ

ANAジャンボJA8961、城南島を行く

相変わらず昨夜は木曜なので・・・・これ以上書かなくてもお解りですね。
今日も、会社の帰りに自宅に寄ってきたら大きな変化が起こっていました。家がほぼ解体されていました。
昨日は屋根の一部が外されていたようにも見えました。1日でほぼ壊されていました。僅か一部の壁はあったものの、瓦礫が溢れ、その上にユンボが一台置かれていました。
家を建て直し新しい家を得る喜びと、今まで約37年間の想い出が詰まった自宅が解体されているという
事実・・・・複雑な気持ちが交錯しつつ眺めていました。


では、今夜の飛行機です。
城南島海浜公園から、RWY22へ目指してアプローチするANAジャンボです。来年3月には完全退役、きっと盛大なセレモニーが行われることでしょう・・・・

DSC_5797.jpg

さぁ~、迫ってきました。私が一番好きなアングルです。特にジャンボは絵になります!
お好きな方も多いと思います。飛行機は真横から平面的に撮るより、こんな感じで斜め前や後ろから
立体的に撮るのが一番好きです。

DSC_5800.jpg

DSC_5802.jpg

この機はレジ番JA8961のBoeing 747-481Dです。ANAの国内線ジャンボは何度か搭乗しアッパーデッキも経験がありますが、国際線は未体験です。国際線ではJALでは普通席・アッパーデッキそしてビジネスはすべて搭乗しました。また、かつてのノースウェスト航空のジャンボも普通席・アッパーデッキ、そしてビジネスとすべて搭乗しました。
DSC_8723.jpg

DSC_8724.jpg

DSC_8725.jpg

来年3月の退役までにANAジャンボに搭乗するチャンスを得ました。10月に沖縄に行くのですが、往復共にジャンボです。これが最後の搭乗となりそうです。
DSC_8726.jpg

DSC_8728.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村

スポンサーサイト



0 Comments