fc2ブログ

羽田空港で見かけたスターアライアンスカラーのシンガポール航空、そしてみなとみらい臨港パークからの眺め

朝一番で、先日検察・警察の収監から逃走した凶悪犯が逮捕されたニュースがありました。まずは一安心ですね。県内にはいるという大方の予想でしたが、横須賀でしたか…知り合いに横須賀の住人がいたのですが、かなり動揺していました。

では、今夜のお題にまいります。今夜も羽田空港からの中継録画となります^^
この時が羽田でSQのいわゆる白スタアラを見るのは初めてでした。プッシュバックされるまでは分からなかったのですが、この姿になってSQの白スタアラだ!っと気が付きました(;^_^A
以前、成田ではSQの白スタアラは何度もみているのですが、ある意味羽田で観れて興奮気味でした(;^_^A
20190320DSC_4715_01.jpg

20190320DSC_4716_01.jpg

成田でのシンガポールは、Boeing787-10とAirbus A380の運用なので、今ではこの機体は羽田だけでしか見られませんね。ただ、午後やってくるSQはAirbus A350-900なので羽田でも朝の出発便限定です。
20190320DSC_4717_01.jpg

20190320DSC_4718_01.jpg

20190320DSC_4720_01.jpg

この機はレジ番号が9V-SWJのBoeing 777-312です。なぜSQだけが白スタアラかは分かりませんが、私の経験では他の航空会社では見たことがありません。もしかしたら、日本に来ない航空会社であるかも?この後、白スタアラは出発のためにD滑走路DWY05へ向かいました。
20190320DSC_4722_01.jpg

20190320DSC_4723_01.jpg

20190320DSC_4724_01.jpg

◆今夜のみなとみらい
みなとみらい地区のはずれには、臨港パークという広い公園があります。海に面して潮の香りがただよう静かな公園です。さらにこの公園のはずれにはアーチ橋があり中央部からは公園全体をこんな感じで見渡せます。
20190616DSC_9133_01.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←Please click here! クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト



0 Comments