FC2ブログ

初ゲット!AIR DO 新塗装のBoeing767-300、そして広島宇品港のフェリー

さて、今夜も昨日久々に出撃した際の収穫の第二弾です。昨日に引き続き画像は汚いですがご容赦ください。
北海道の翼Air DOの新しいデザインのBoeing767-300です。
今年の7月6日から就航し約1か月経過しましたが、その間全く空港へ足を運んでいなかったので撮れないのは無理もないですね。


羽田空港の朝の北方面行はかなりAir Do機が出発します。Boeing737そしてBoeing767と一斉に飛び立ちます。
そして諦めかけていた5便目でやっとゲットできました。

DSC_1706.jpg

この機材のレジ番号はJA601AのBoeing 767-381で、全日空からの移籍機です。全日空時代は、NHKドラマ「坂の上の雲」の協賛ラッピングをしていた機でもあります。
DSC_1708.jpg

DSC_1709.jpg

これでAir Doの新デザイン機はB737-700の2機に続いて3機目ですが、今後徐々に増えていくことでしょう。ただ、2機あるベアドゥー塗装はどうなってしまうのでしょうか?
DSC_1709.jpg

DSC_1711.jpg

先ほど全日空からの移籍とお話ししましたが、シート等の内装はどうなるのでしょう・・・・?知っている方がいらっしゃったら教えてください~
DSC_1712.jpg

DSC_1714.jpg


では、今夜は旅の写真です。
このブログでもお馴染みの広島の鷹さんがお住まいの広島へ旅した時に、彼のご自宅のあるとある瀬戸内海の小島に帰る際に乗ったフェリーから撮った別のフェリーです。
瀬戸内海地域ではフェリーは大事な移動の手段です。かなり昔、私の勤め先の広島の支店の女子事務員の面接を行ったことがあるのですが、応募に来られた方が通勤手段はフェリーだと言われたのでこっちの感覚では普通はありえないので驚いたことがありますが、実際には生活の大事な交通機関なのですね。結果、その方が採用になったのですが!

DSC_6479.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村

スポンサーサイト



0 Comments