FC2ブログ

水色の機体KLMのジャンボ、そして朝の横浜山下公園

既にお盆休みに突入し、故郷でのんびりお過ごしになっている方も多いと思います。
私は、今日は仕事で、明日から本格的な1週間のお休みです。
特にこれと言った予定はないのですが、久しぶりに1日は成田空港へ行きたいと思っています。
しかし、ここの所の高気圧の影響で午前中は北風という日が続いていること、そしてすっきりとした夏空が無い
という日が続いているのが心配の種です。


では、今夜のお題はKLMオランダ航空です。水色の機体は非常に目立ち存在感もあります。まずは朝8時半過ぎにアムステルダムから到着したKL861便です。
DSC_9020.jpg

DSC_9027.jpg

方向転換の途中で正面を向いてくれたのですかさずパッシャ!そして到着ゲートへ向かい姿を消しました。
DSC_9029.jpg

DSC_9030.jpg

そしてその丁度2時間後にKLM862便として今度はアムステルダムに向かって出発です。斜め後ろからの機首のアップはジャンボの息吹をとても感じます。
DSC_9361.jpg

DSC_9364.jpg

そしてランニングロードを力強く進み、前輪をリフトアップし、エアボーンしました。機種はBoeing 747-406M、レジ番号はPH-BFTです。このレジは成田で非常に頻繁に見かけます。
DSC_9396.jpg

DSC_9400.jpg

DSC_9402.jpg

では、今夜の風景です。早朝の横浜港のお馴染みスポット山下公園を氷川丸方面から撮ってみました。
まだ殆ど人はいませんでした。

DSC9594.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村

スポンサーサイト



0 Comments